Archive

Archive for 3月, 2014

塩の引き締めは一時のもののようです

3月 25th, 2014 someone Comments off

塩で歯茎を引き締める。 確かに一時は有効ということのようですが 継続するということではないようです。 塩もみした野菜。 たくさんの汁が出ますよね? でもまたつけ汁につけるとどうでしょう? 膨らんで元の形に近い大きさになります。 口の中は体の中でも常に湿っている部分ですので 出てくる唾液や飲むものによって元に戻るのは想像がつくでしょう。 でも唾液はいいものなんです。 せっかく塩で引き締めたんだから口を開けて乾燥させておこう。 なんてことはしないでくださいね。 唾液は殺菌効果も有りますので、歯茎にもよく、 口臭対策にもなるものなのです。 引き締め効果を持続させていくには繰り返し歯茎のマッサージを行い 血行を促進させることです。 生薬を使ってもいいかもしれませんね。 血行が促進されるということは治癒力だって高くなるということになります。 栄養素が血流に乗って行き渡るようになるからです。 血流不足は歯茎にかぎらずどこに起こっても良くないものです。

Categories: 未分類 Tags: